こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「ホームシックです」

 ≪ 前回記事「英語で年を取る」はこちらですよ~

 お忘れかもしれませんが、昨年末からこばとは屋根裏部屋で指輪と同居しています(指輪のことを知らない人は、このあたりの記事 から読んでくださいな)。でも最近なんだか指輪の様子がおかしいのです。

英語で「ホームシックです」

こばと
 指輪さん、最近元気がないのね~。

マハネダンの指輪
 そんなことありませんよ。はあ。

こばと
 ほら、そうやって溜息ばかりついてるのね~。
 もし悩みがあるなら、何でもこばとに相談してくださいな~。

指輪
 悩み事があったとき、一番相談したくない人物(妖精)といえば、それはあなたですよ。

こばと
 ききききい! 人がせっかく心配してるのに、その言いぐさは何ですか~!?

指輪
 まあ仕方ないですね。他に誰に会えるわけでもないし、言っても無駄なことはわかっていて、敢えて言いますが ......

こばと
 もったいぶらずに早くおっしゃいな!

指輪
 実は ...... ホームシック なのです。
 こう狭い所に閉じ込められていて世間から隔離されていると、どうしても故郷のことばかり考えてしまいます。

こばと
 な、なんと! そうでありましたか~!
 あ、そうだ。私はホームシックです をもう一度、英語で言ってくださいな。

指輪
 なぜ!?

こばと
 今日のブログの記事のテーマにするから。

指輪
 ...... I'm missing my homeworld.

こばと
 はい、どうもありがと。指輪さんの悩みを解決してあげましょ~。
 元の世界に戻るなんてことは絶対に不可能ですから、
「向こうの世界より、こっちの世界のほうが断然楽しいのね~」
とポジティブな気持ちになるしかありませんね~。

指輪
 私はあなたほど脳天気な精神構造をしていないのです。

こばと
 きききい! いちいち嫌味を言わないでくださいな!
 それが人にものを相談する態度ですか!?

指輪
 そもそも私は来たくてこちらの世界に来たわけじゃないんですよ。
 言わせてもらえば、とばっちりです。
 モノみたいに人手にポイと手渡されたんです。

こばと
 ...... モノじゃん。指輪じゃん。
 まあ、もっと日々の生活を楽しみましょ~。
 こばとなんて、いっつもるんるん気分で踊りながら楽しく生きてるのね~。

指輪
 ...... あなたに相談して、まともなアドバイスが返ってくるなんて期待していませんでしたが、想像以上にひどい答えでした。

こばと
 ...... そんな嫌味ばかり言ってると、本当に根暗になっちゃうよ。
 あ、そうそう、こばと、新しいスマホを買ったのね~。
 ほらほら~。なかなかのデザインでしょ~。新機能も満載ね~。

指輪
 ...... 急に話が変わるし ...... だいたい、その馬鹿みたいに大きな端末、どうにかなりませんか?

こばと
 いいでしょ! 地球人も必死に頑張って、ここまで小さくしたんですよ!

指輪
 私の中に収められているデータを世界に公開すれば、指輪型やコンタクトレンズ型の端末が作れるようになりますよ。

こばと
 馬鹿言わないでくださいな!
 姉さんが聞いたら卒倒しますよ!

指輪
 工学生命体であるあなたたち妖精姉妹が堂々と世間を飛び回っているのに、私だけ外出できないというのは、どうも腑に落ちないのですが。

こばと
 そんなこと考えない。

 Don't think, feel.(考えるな、感じろですよ)

 ブルース・リーもそう言ってました。

指輪
 ブルース・リー?

こばと
 ブルース・リーを知らないの? まだまだ勉強不足ね~。
 今度 DVD を貸してあげるから、しっかり勉強してくださいな。

指輪
 けっこうです。
 そんなことより、私はとにかく外に出たいのです。

こばと
 あ、そうだ!
 書きかけの原稿がまだ残ってたんだった。これから頑張ろうっと。

指輪
 ...... 普段はろくに仕事なんてしないくせに。

<絶対に外には出しませんよ>

≫ 次回は一色海岸で泳ぎますよ~

最低限の単語力でもてっとりばやく英語が話せる――日本人1万人を教えてわかったすぐに話せる50の方法

中古価格
¥823から
(2018/8/16 04:45時点)



関連記事
 [ 2018/07/12 20:08 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する