こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「腰が痛いですよ~」

≪ 前回記事「この本おすすめです」はこっちね~。

英語で「腰が痛いですよ~」

こばと
 I have a back pain.
 腰が痛いですよ~。


 The pain disturb me so much that I can't work.
 痛くて仕事にならんですよ~。

涼音
 ...... 妖精なのに腰を痛めるなんて。

こばと
 そりゃ妖精だって、こんなにデスクワークが続くと腰を痛めすよ~。

Aisling Mackenzie(アシュリン・マッケンジー)
 こばとさんが仕事するときの姿勢、とってもよくないね。

こばと
 そうね~。こばと、小さいから、いつもこうやって膝をついて前屈みになってタブレットの画面をぺたぺたしてるのね~。腰にいいわけないのね~。あいたた。それにさ~、よく考えてみるとさ~、こばと、平安時代には清少納言様や姉を手伝って和歌や随筆を整理して綴じ本にしたりしてたし~、安土桃山時代には右筆(武家の文書・記録の作成に携わる仕事)してたし~、そんで今、出版社で働いてるじゃん? なんかこの千年間、ず~っと同じような仕事をしている気がするのね~。その千年間のダメージが積もりに積もって、こんな腰痛になってしまった気がするのね~。

涼音
 ...... そんな大きな時間スケールで言われても。

こばと
 こばと、やっぱりアイドルに転職しようかな~。
 なんてったって、○○ドル~♪ こばとはアイドル♪

涼音
 自分の意志だけではアイドルには転職できないと思います。

こばと
 はあ。世の中厳しいですね~。
 とりあえず、この仕事だけでも(ぺったん、ぺったん)。
 終わらせないとね~(ぺったん、ぺったん)。
 あいたたた! やっぱり無理ね~!
 
Aisling
 こばとさん、腰痛にはサロンパスがよく効くよ。
 はい。私のを1つあげるよ。

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

新品価格
¥894から
(2017/12/14 17:06時点)



涼音
 ...... サロンパスって。
 ...... なんでそんな物を持ち歩いているんです?

Aisling
 私、趣味で漫画を描くから、普段からちょっと腰痛ね。
 サロンパスは本当によく効くよ。日本の不思議のひとつね。

涼音
 ...... はあ。そうですか。

こばと
 ありがと~。これで腰痛も治るかもね~。
 さっそく ...... こばとには大きすぎて使えんわ!(ぽい!)

涼音
 そういう漫才はいいですから。
 こばとさんサイズに小さく切ってあげます。

こばと
 どうもありがと~。

涼音
 このぐらいでいいかしら。

こばと
 そうね~。それぐらいでいいかもね~。
 さっそく貼ってみましょ~(ぺったん)
 ...... ん~。確かにこれは効きそうね~。

涼音
 でも一度は病院で診てもらったほうがいいと思います。

こばと
 そうね~。先月、こばとはようやく健康保険に入れたから、これからもっと病院に行かなくちゃ損ね~。

涼音
 え?(ど、どうやって入ったのかしら)

こばと
 あ、そうそう。言い忘れてたけど、「腰を痛めました」は英語で

 I hurt my back.

と表現しますよ。

涼音
 ...... 仕事してください。

こばと
 は~い。

<サロンパスはよく効きましたよ~>

 ≫ 次回は「やっとこさ星人」のお話ね~

リーダーズ・ダイジェスト English20

中古価格
¥5,100から
(2018/8/16 05:23時点)



関連記事
 [ 2017/12/14 18:06 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する