こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「小さな爪切りで爪を切ります」

≪ 前回のお話はこちらですよ~

英語で「小さな爪切りで爪を切ります」

 いきなりですけど、今日の英語例文はこれね~。

 I'm going to clip my nails.
 これから爪を切りますよ~。


 ちょっと爪が伸びてきたからね~(ぱちん)。
 でも上の例文ってあまり使う機会はないかもしれませんね~。
 だって爪を切る前に「これから爪を切ります!」て宣言する人もあまりいないと思うしね~。こばとは言っちゃうけどね~(ぱちん)。あ、そうそう、こばとの爪ってとっても小さくってかわいいでしょ? だからね、爪切りも特注でとっても小さいのです(ぱちん)。てことで今の状態を英語で言うと、

 I'm clipping my nails with a tiny nail clipper.
 小さな爪切りで爪を切ってますよ~


てかんじになるのね~。ちなみに「爪を切る」という動詞は他にも cut とか trim がありますよ~(ぱちん)。でもやっぱり clip が一番普通かな~。それから tiny は small なんかに比べてもっと「うんと小さい」てかんじの表現ですよ。でもあれね~。「今爪を切っています」てわざわざ言う人もいないだろうから、上の例文もあまり使う機会がなさそうね~。こばとは言っちゃうけどね~。え? 1羽で爪を切りながらよくそんなにべらべらおしゃべりできるなって? 皆さんはいつも黙って爪を切ってるんですか? あ、そう(ぱちん)。終わりましたよ~。てことで、これからお出かけするから、今日はこのへんで~。また明日の『日曜グルメ英語』でお会いしましょ~。

【CD付】DAILY20日間 英検準2級集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)

中古価格
¥757から
(2018/8/16 05:15時点)



 ≫ 次回はお茶漬け食べますよ~
関連記事
 [ 2017/11/25 17:29 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する