こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017 年を振り返りますよ~

 ≪ 前回記事「これを英語で何て言うの?」はこちらですよ~。

 はい。12 月 31 日です。今年最後の記事となります。
 というわけで、今日は 2017 年の出来事を振り返ってみたいと思いますよ~。
 え? 年末のテレビの手抜き番組みたい?
 そ、そんなこと、ありませんよ~!
 変な言いがかりはよしてくださいな~!

2017 年を振り返りますよ~

 2017 年は本当に色々なことがありましたね~。
 なんといっても、一番のニュースは ひさ君が生まれたこと ですね~。
 あのマリちゃんがお母さんになったなんて、何だか今でも信じられない気持ちです。ひさ君を抱っこしてるマリちゃんはとっても幸せそうですね~。
 それはともかく、来年はマリちゃんの育休が終わって職場に復帰してきます。つまりこの1年間のように、こばとが職場で好き勝手な振る舞うことはできないということです。それが少し残念です。今年から法律が変わって、育休を2年まで延長できるようになりました。そこで、このまえ、
「マリちゃんもあと1年延長したら?」
とさり気なく訊ねてみましたけど、
「しない」
とあっさり拒否されました ...... 。

 今年は 沙希ちゃんが女子大生になりました ね~。
 そして、うちに バイトにきてくれるようになりました。その働いている姿は女子大生というより、まるでベテラン OL さんみたいですけど、本人にそう言ったら睨まれました。褒めてあげたのにな~。

 K 大学サイバー攻撃騒動 は、ブログ始まって以来の最長連載となる大がかりな事件でした。こばとの PC はウイルスに感染するし、古文書は取られるしで、もうてんやわんやでしたけど、それも無事解決しましたね~。五十木元教授も牢屋の中で反省してほしいですね~。まあ、あいつは反省なんてしないだろうけど~。目面上君については ...... 来年もまた出会う気がするんですよね ...... 気のせいかな。

 なんかもう、これだけでも事件は十分だと思っていたら、今度は 姉が封印していた指輪が目覚めて 、またまた大騒ぎになりました。保管庫から出してあげて屋根裏部屋で一緒に暮らすようになりましたけど、それでも毎日「外に出たい、出たい」と文句を言っています。困ったものです。

 とにかく今年は騒動ばかりでしたので、来年はもう少し穏やかな一年になるといいなあと思ってます。それではまた来年お会いしましょ~。
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/12/31 15:34 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。