こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

やっとこさ星人?

≪ 前回の腰を痛めた記事はこっちね~。
今回は英語の勉強はお休みしますよ~。お話だけゆる~く楽しんでね~。

やっとこさ、仕事しています

涼音
 こばとさん、今日の夕方までに原稿を上げてもらわないと印刷に間に合いません。

こばと
 わかっておりますよ~。
 だからこうして、一生懸命書いているのね~。
 サロンパスのおかげでだいぶ良くなったけど、やっぱりまだ腰が痛むのね~。

涼音
 土日に病院に行かなかったんですか?

こばと
 休日はあちこち遊びに行って忘れてた。

涼音
 ...... 腰が痛くても遊びには行くんですね。

こばと
 ふい~。このペースだと、あと2時間はかかりそうですね~。
 なんかもう、やっとこさ 仕事しているのね~。

Aisling(アシュリン)
 やっとこさ? 初めて聞く日本語ね。

こばと
 「ようやく」「なんとか」「かろうじて」「どうにかこうにか」という意味ですよ~。

Aisling
 まだまだ知らない言葉がたくさんあるね。メモしておくよ。

涼音
 ...... 滅多に使わない言葉だから無理に覚えなくてもいいと思います。

こばと
 とにかく、今日のこばとは やっとこさ星人 なのね~。

Aisling
 やっとこさ星人?

こばと
 やっとこさ星に住んでいる、やっとこさ生きてる宇宙人のことですよ。

Aisling
 Oh! それも初めて聞く言葉です。

涼音
 ...... 歴史上初めて発せられた言葉だと思います。

こばと
 やっとこさ星の人たちはね~、みんな腰が痛いから、うつ伏せになって仕事したり食事したりするのね~。お互いの挨拶の言葉も「はあ、やっとこさ」て言うのね~。

Aisling
  A-hahaha! That's funny!
 あはは。それ、おかしいね~!

こばと
 そういうやっとこさの生活だから、あんまり文明が発達しないのね~。
 だからず~っと石器時代が続いて、近頃ようやく青銅器時代に進んだみたいな?

Aisling
 あはははは。笑い過ぎてお腹が痛くなるよ~。

こばと
 なんとなく思いついた話だけど、せっかくだから、これを絵本にして出版したら売れるかもしれませんね~。『やっとこさ星人の愉快な生活』みたいなタイトルで。涼音さん、この企画はどうですかね~?

涼音
 却下します。早く原稿を仕上げてください。

こばと
 ...... 涼音さん、もうちょっとゆるくてもいいと思うけどな。

Aisling
 涼音さんまでゆるくなったら、この会社は潰れるよ。

こばと
 ...... そうかもしれないね。

<つぶれたら困りますよ~>

 ≫ 次回は指輪が何かを主張しますよ
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/12/18 19:24 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する