こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「大きな溜息をつきます」

 ≪ 前回のお話「英語で恋バナ」はこっちね~

 今日もまたお昼休みに地下に降りて金庫を開けます。

英語で「大きな溜息をつきます」

こばと
 今日は指輪さんの退屈を紛らわせてあげるために、とっておきのものを見せてあげますよ~。

マハネダンの指輪
 なんです?

こばと
 いま世間で大人気の(←大ウソ)こばとちゃんダンスですよ~。

指輪
 だ、ダンス?

こばと
 たらったらった、たらったらった~♪
 右に回って、左に回って、こばとちゃんダンス~♪
 左に回って、右に回って、こばとちゃんダンス~♪
 右に傾き、左に傾き、こばとちゃんダンス~♪
 左に傾き、右に傾き、こばとちゃんダンス~♪
 妖精さんと、踊りましょ~♪ こばとちゃんダンス~♪
 妖精さんと、跳ねましょ~♪ こばとちゃんダンス~♪
 こばとちゃんダンスで、退屈しのいでね~♪
 こばとちゃんダンスで、愉快になってね~♪
 たらったらった、たらったらったった~♪

指輪
 .........

こばと
 どうでしたか~? 楽しい気分になったでしょ~?

指輪
 はああああ。

 He breathed a deep sigh.
 彼は深い溜息をつきました。

こばと
 な、なんですか、その大きな溜息は~!?

指輪
 なんだかもう、全てが嫌になってきました。600 年間も眠らされるし、狭い金庫に閉じ込められるし、挙句の果てに変なダンスは見せられるし。

こばと
 きききい! 変なダンスとはなんですかー! 来月あたりには YouTube の動画で検索数 NO.1 になるかもしれない「こばとちゃんダンス」ですよー!(←妄想)

指輪
 はああああ。

こばと
 きききい! また溜息つきましたねー!
 口もないくせに、どうしてそんな溜息がつけるの~!?

 ≫ 次回はリムシーペルの故郷のお話だよ
関連記事
 [ 2017/11/14 15:04 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する