こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で朝ごはん(味噌汁、納豆、卵焼き♪)

 It's Sunday. 日曜日ですね~。
 今日は何をしようかな。どこに遊びに行こうかな。
 でも、まずはその前に朝食をいただきましょ~。
 今日のテーマは 朝ごはん (breakfast) ですよ~。

英語で納豆食べましょ~

 やっぱり朝は 和食 (Japanese food) が一番ね~。
 こばとは断然和食派ね~。
 というわけで、まずは お味噌汁 (miso soup) からいただきましょ~。
 ずずず、と。今日の味噌汁はなかなか良いお味ですね~。

 次は 納豆 (natto) に醤油 (soy souce) と辛子 (mustard) を入れて練りましょ~。
 一生懸命練りましょ~。
 ぐるぐるぐる。ぐるこん、ぐるこん。
 ねばってきましたね~。
 それでは納豆を真白な ご飯 (rice) にかけて、いただきましょ~。
 ぱくぱくぱく。美味しいですね~。
 前にも言ったけど、姉さんはいまだに納豆が食べられないのね~。
 こんなに美味しいのにな~。

 ちょっと口直しに茄子の漬物 (pickled eggplant) をいただきましょ~。
 ぽりぽりぽり。しゃりしゃりしゃり。
 はあ。日本人(←間違い)に生まれて良かったな~。

 それではいよいよ、メインの卵焼きをいただきましょ~。
 ぱくぱくぱく。今日の卵焼きは、ほどよい甘さでいいですね~。
 卵焼きは英語で omelet なんだけど ...... これだとオムレツと区別がつきませんね。何か他にもっとうまい表現がないものですかね ...... Japanese omelet とか? でも、やっぱりあれね~。日本の卵焼きは Tamago-yaki として海外にその名を広めたいですね~。

 ...... 結局いつもと同じ締め括り方になっちゃうんだよね。
関連記事
 [ 2017/10/22 14:31 ]  日曜日のグルメ英語 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する