こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

目覚まし時計を止める英語

 Aisling & Kobato の英語教室です。
 今日のテーマは 目覚ましの英語 です。

目覚まし時計を止める英語

こばと
 今朝もちょっと遅刻しちゃったのねー。
 やっぱりあれねー。
 今使ってる 目覚まし時計(alarm clock) がいまひとつなのねー。
 買い替えたほうがいいのかもしれませんねー。

Aisling Mackenzie
 今の目覚ましでは起きられないですか?

こばと
 I wake up once every morning.
 1度は起きるんだけどー。

 I always turn off the alarm in my dream.
 いっつも寝ぼけて目覚ましを止めちゃうのねー。

 So I fall back asleep again.
 それでまた寝ちゃうのねー。

Aisling
 ...... それ、目覚まし時計の種類とは関係ないよ。
 ...... こばとさんの習慣に問題があるね。

こばと
 でもねー。こばと、目覚ましの大きな音が苦手なのねー。もっとこう、なんというかねー、聴いていて夢見心地になれるような静かな音楽が流れたらいいのになーって思うのねー。

Aisling
 ...... それは目覚ましとして全く役に立たないよ。
 ...... ずっと眠り続けちゃうよ。

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量 PYXIS ピクシス SUPER RAIDEN スーパーライデン 黒 メタリック NR523K SEIKO

新品価格
¥4,427から
(2017/9/28 13:03時点)



目覚まし時計の英語例文

 目覚ましが鳴ったり、止めたりする英語例文をまとめておきますよ。

 I set the alarm for seven o'clock.
 目覚まし時計を 7 時にセットしておきましたよ。

 The alarm clock is buzzing.
 目覚ましが鳴ってますねー。

 My alarm clock didn't go off!
 目覚まし時計が鳴りませんでしたよー!

 My alarm didn't work this morning!
 今朝は目覚ましが鳴りませんでしたよー!

 I forgot to set the alarm!
 目覚まし時計をセットするのを忘れていましたよー!

 I slept through my alarm!
 目覚ましが鳴っているのに起きられませんでしたよー。

 Would you shut off the alarm?
 目覚ましを止めてくれない?

 The alarm clock awoke me at five.
 目覚まし時計が鳴って 5 時に起きました。

 I can get up at five with the help of my new alarm clock.
 この新しい目覚ましがあれば 5 時に起きられますよ。

 <Amazon で目覚まし時計を探してみようっと>
関連記事
 [ 2017/09/28 13:08 ]  英語教室 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する