こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で、お腹いっぱい食べましょう♪

 こばとは食べるのが大好きねー。
 カレー、すき焼き、天麩羅、チャーハン、お蕎麦、カツ丼、パスタ ...... とにかく何でも大好きねー。好き嫌いは全然ないのねー。美味しい物をお腹いっぱい食べると、それだけで幸せな気持ちになりますねー。ちなみに、ついさっきオムライスを食べ終わったところなので、とっても機嫌がいいのです。そーんなわけで、そんなわけで~♪ お腹いっぱいの英語 を並べてみましょーねー♪

お腹いっぱいの英語

 I'm so full.
 もうお腹一杯です。

 I'm really full.
 お腹いっぱいになりました。

 I'm very full.
 お腹がいっぱいねー。

 I'm stuffed.
 満腹ですよー。

 I'm full now.
 今はお腹いっぱいなの。

 I've had enough.
 十分に頂きましたよ。

 I've eaten my fill.
 お腹いっぱい食べましたよー。

 I feel bloated.
 お腹ぱんぱんですよー。

 I can't eat anymore.
 いえ。もう、お腹一杯です。
 [直訳:これ以上は食べられません]

 I could'nt eat another bite.
 お腹いっぱいなのねー。
 [直訳:もうひと口も食べられません]

 It is bad for you to eat too much.
 食べ過ぎは身体によくないのねー。

 Eating too much is bad for your health. 
 あまり食べすぎると健康によくないですよ。

 あ、そうそう、好き嫌いといえばねー。
 こばとは納豆が大好きなんだけど、姉はいまだに納豆を食べられません。
 匂いをかぐのも嫌なんだそうです。で、ある時(もうずいぶんと昔のことだけど)、こばとが美味しそうに納豆を食べている姿を見た姉は、あろうことか
「腐った豆なんて食べたら、お腹を壊すわよ?」
なんてことを真顔で言ったのです! ありえませんよねー!? 納豆はむしろお腹にいいのにねー。非常識ねー。まあ、この世界に2羽しかいない妖精姉妹ですけど、お互いの性格や趣味嗜好はかなり違っているのです。よく千年も一緒にやってこられたなーって不思議に思いますね。えーと、おしゃべりが長くなったので、今回はこのへんにしておきますねー。
関連記事
 [ 2017/09/25 10:08 ]  こばと英語例文 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する