こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「風邪が治る」「風邪が治らない」

 皆さん、風邪などひいておられませんかー?
 たかが風邪、されど風邪、ひかないにこしたことはないので、体調には十分気をつけてくださいねー。え? 妖精は風邪をひかなくていいなって? 普通にひくけど? なんですか? ひいちゃいけませんか? まあとにかく、風邪が治る風邪を治す の例文を作っておきましたよー。

「風邪が治る」の英語例文

 Have you got over your cold?
 風邪は治ったの?

 Is your cold gone yet?
 もう風邪は治ったの?

 I got over my cold.
 カゼが治ったよ。

 I'm over my cold.
 風邪が治りました。

 I'm better now.
 もう治りましたよー。

 My cold got better.
 風邪が治ったのねー♪

 My cold is gone.
 カゼは治りましたよ。

 I sweated out a cold.
 汗をかいて風邪を治しました。

 Ambrose got over his cold.
 アンブローズの風邪は治りました。

「風邪が治らない」の英語例文

 My cold won't go away.
 風邪が治りませんねー。

 My cold doesn't go away.
 風邪が治らないのねー。

 I'm long in recovering from my cold.
 風邪がなかなか治らないのです。

 Jasper had a hard time getting rid of cold.
 ジャスパーの風邪はなかなか治らなかった。

 You cannot go to school until you get over your cold.
 風邪が治るまでは学校に行けませんよ。

 けほけほ。実はちょっと風邪気味でねー。
 今日はもう休みたいので、もうこのへんで。けほけほ。
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/09/18 19:18 ]  こばと英語例文 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する