こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

池袋西口のキッチンチェックでエビフライ♪

 今日はお昼前に薩田千明(さった ちあき)さんが遊びにくることになっています。
 え? 誰それ? ほら、以前に K 大学のサイバー事件 で知り合った院生さんですよ。
 あ、ちょうど今インターフォンが鳴りましたよー。

英語でエビフライを食べましょー

薩田千明
 こばとちゃん、お久しぶりー♪

こばと
 久しぶりですねー ...... んん!?

茶之原誠伍(ちゃのはら せいご)
 よ! しばらく!

こばと
 ぎゃああああ! なんか、余計なやつまで来ましたよー!

千明
 今日、こばとちゃんとこに行くって話したら、ついて来るって言ってきかなくて ...... やっぱり迷惑だったかな?

こばと
 はっきり言って迷惑ねー!

誠伍
 ひでえな。

千明
 ...... とにかく、お昼を食べに行こうよ。

こばと
 まったく、やんなっちゃうなー。

千明
 こばとちゃんが美味しいお店紹介してくれるらしいよ。

誠伍
 へえ。どんな店?

こばと
 茶之原は、ここで留守番してカップめんでも食べていてくださいなー。

誠伍
 なんでそんなに俺を目の敵にすんのかなー。

こばと
 自分の胸に手を当てて訊いてみてくださいなー。

誠伍
 ......

千明
 ...... ほんとに当ててる。

誠伍
 ひとつも思い当たる節がないな。

こばと
 きききい! そういう無頓着なとこが頭にくるのねー!

千明
 と、とにかくお腹空いたから、ご飯食べに行こう。

こばと
 そうねー。行きましょー。
 洋食屋さんに 海老フライ を食べに行きましょー。

千明
 ....... もう何を食べるか決めてるんだ。

 まあ、ちょっと予定とは違っちゃったけど、池袋西口ロサ会館1階にある キッチンチェック にやってきましたよ。

千明
 わあ。なんだか独特な雰囲気のあるお店だね。

こばと
 ここは知る人ぞ知る老舗の洋食屋さんなのねー。
 懐かしの昭和の雰囲気にどっぷり浸かれますよー。

誠伍
 平成生まれだから、昭和とか全然知らないし。

こばと
 きききい! やんなっちゃうな、もう!
 やっぱり、このお店の良さは昭和生まれの人じゃないとわかってもらえませんねー。

千明
 とにかく、注文しようよ。

こばと
 おすすめは、スパゲッティナポリタン大盛りねー。

千明
 へえ。美味しそう。
 じゃあ、おすすめにのって、それにしようかな。

誠伍
 俺にも何かおすすめメニューないの?

こばと
 勝手に何でも好きな物注文したらいいでしょ。

誠伍
 ...... じゃあ、ポークソテーにするよ。

こばと
 こばとは海老と帆立のミックスフライねー!
 今日のテーマは 英語でエビフライ ですよー。

誠伍
 あ、それなら俺も知ってる。
 fried prawn て言うんだ。

こばと
 ぎゃあああ! それはこばとが言う台詞でしょー!

誠伍
 いいじゃん、別に。

こばと
 きききい! 腹立つー!

千明
 prawn が海老って意味なの? shrimp とは違うのかな?

こばと
 prawn はクルマエビ、shrimp は小エビのことねー。
 だから、うっかり fried shrimp なんて注文しちゃうと、小さな海老を揚げたものが出てきちゃうのねー。気をつけないとねー。

千明
 あ、こばとちゃんの注文したものがきたよ。
 うわあ。大きな海老だねー。

こばと
 ここのエビフライは、とーっても大きいのねー。
 いただきます、ですよー。はぐはぐはぐ。
 とっても美味しいのねー。こばと、エビフライ大好きねー。

誠伍
 ホタテも旨そうだな。あ、そうだ。俺のポークソテー、ちょっとやるからさ、そのホタテのフライを1つくれよ。

こばと
 おまえは女子か!?

誠伍
 ええ!?

千明
 ......「女子か」って、なんかすごいツッコミだね。

こばと
 自分の注文したものは、自分で責任もって食べてくださいなー。
 あ、千明さん、こばとはナポリタンもちょっと食べたいので、ひと口わけてくださいなー。代わりにこのホタテをどうぞー。

千明
 うん。いいよ。

誠伍
 て、自分はいいのかよ!?

こばと
 こばとたちは女子だからいいのです。ねー。

千明
 ねー。

誠伍
 なんだよ、それ。

<皆さんも池袋に来たら『キッチンチェック』に寄ってみてねー>
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/09/24 16:06 ]  日曜日のグルメ英語 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する