こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「午後 5 時までに仕事を終わらせましょう」

「仕事を終わらせる」を英語

こばと
 Aisling & Kobato の英語教室ですよー。
 今日は 仕事を終わらせましょう がテーマです。
 これはよく使われそうな表現ですねー。
 終わらせるといえば finish ですねー。
 まずは finish を使った基本表現からお願いしますよー。

Aisling Mackenzie
 You have to finish the work by 5:00 p.m.
 こばとさん、その仕事を午後 5 時までに終わらせないとダメねー。

こばと
 ...... アシュリンさんには前々から言っておこうと思ってたんですけどね。例文をあげてもらえばいいのであって、いちいちこばとを主語にして実際のことを言わなくてもいいんですよ。

Aisling
 Oh, I see.

こばと
 finish を使った表現は他にもある?

Aisling
 You have to get all that work finished by 5:00 p.m.
 こばとさん、それ全部 7 時までに終わらせてもらわないとダメねー。

こばと
 ...... ついさっき、こばとが言ったことちゃんと聞いてた?

Aisling
 でも急いでもらわないと本当に困るねー。

こばと
 It would be hard for me to get all this work done by 5:00 p.m!
 これ全部 5 時までに終わらせるなんて無理だもん!

Aisling
 それ逆ギレね。
 時間がないなら、こんなことやってる場合じゃないね。

こばと
 きききい! わかりましたよ!

 I'll work hard and finish the work exactly by 5:00 p.m!
 一生懸命働いて 5 時までにはきっちり終わらせますよ!

Aisling
 これで大体ひと通りの例文が揃ったよ。

こばと
 ......

<いやんなっちゃうな、もう!>

≫ [Amazon 英語書籍] ネイティブに伝わるビジネス英語
[内容:ビジネス英語では伝えたいことを明確に伝えることが大切です。意思疎通が滞ると大きな損失を生みだしかねません。使ってはいけない英語、誤解されやすい英語を避け、「しっかり伝わる英語」を覚えましょう]
関連記事
 [ 2017/08/31 16:51 ]  英語教室 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する