こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「肩が凝りますねー」

英語で「肩が凝る」を表現しましょう

こばと
 ふう。こうやって PC 画面ばかり見ていると ......

 I feel stiff around the neck.
 どうも肩が凝りますねー。


 他の皆さんはどうなんでしょうね。ちょっと聞いてみましょー。
 涼音さん、涼音さん、

 Do you have a stiff neck?
 涼音さんは肩が凝ったりしますかねー?

涼音
 それはまあ、毎日デスクワークばかりですから、肩も凝ります。

こばと
 やっぱり涼音さんでも肩が凝るのねー。アシュリンさんは?

Aisling
 I feel stiff around the neck while drawing Manga.
 (漫画を描いてるときは肩凝るよ)

こばと
 ...... へえ。アシュリンさん、漫画も描くんだ。多趣味ねー。
 あ、沙希ちゃん。今日も単調なデータ入力作業、ご苦労様ねー。

 By the way, do you feel tense around the neck?
 ところで、沙希ちゃんは肩が凝ったりしますかねー?

沙希
 肩? あんまり凝らない。そういう体質なのかな。

こばと
 そうなんだー。ねえねえ、涼音さん、聞いて、聞いてー。
 沙希ちゃんは涼音さんと違って若いから、肩とか凝らないんだってー。

涼音
 ......

沙希
 そんなこと言ってない!
 勝手に人の言葉にあれこれ尾ひれをつけるな!

<デスクワークは肩が凝るのねー>
関連記事
 [ 2017/08/23 16:36 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する