こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「寝相が悪いのです」

 こばとは富士河口湖の小夜子さんの別荘に滞在中です!
 (その様子が知りたい人は小夜子さんのブログ を読んでね)

 毎日、とーっても愉快に楽しく過ごしていますけど、ひとつだけ大変なことがあったのです。初日(金曜日)に部屋割りして、こばとは路子さん、時雨ちゃんと同じ部屋に泊まることになったのです。こばとは小さいので、ベッドを割り当てられることはなく、誰かと一緒に寝なくてはいけないのですが ......

彼女は寝相が悪いのです

時雨
 こばとちゃん、私と一緒に寝ましょう!

こばと
 ...... え? なんとなく、こばとは路子さんのベッドで寝た方がいいような気がしますよ。

時雨
 とにかく、一緒に寝ましょう!

こばと
 ひゃあああ!

 時雨ちゃんは強引にこばとを両手で持って、自分のベッドに入れました。
 仕方なく、こばとは彼女の肩のあたりで眠ることにしましたが ......

こばと
 ぎゃあああ! 重いですよー!(じたばた)
 し、時雨ちゃんの足が乗っかっていますよー!(じたばた)
 どいてくださいなー! 窒息しますよー!(じたばた)

時雨
 ...... んあ? 足元からこばとちゃんの悲鳴?

こばと
 はやく、この足をどけでくださいなー!(じたばた)

時雨
 ご、ごめんなさい! いったい、どうして!?

こばと
 こっちが訊きたいですよー!

 You tossed and turned all night!
 寝相が悪いにもほどがありますよー!


 逆さまになって枕のほうに足がくるって、ありえないでしょー!

路子
 ふわあ。うるさいなあ。こんな夜中に何の騒ぎ?

こばと
 時雨ちゃんの寝相が悪すぎて、こばとが窒息しようになったんですよ!

路子
 時雨ちゃんは寝相悪いよ。

こばと
 もっとはやく教えてくださいなー!

路子
 じゃあ、こばとちゃん、こっちにおいで。

こばと
 そうさせてもらいますよー。

時雨
 ダメです!

路子&こばと
 はあ!?

時雨
 私は妖精さんと一緒にすやすや眠ることが夢だったんです!
 とってもメルヘンでファンタジーな願いです! それがようやく叶ったんです!

こばと
 勝手な夢を語らないでくださいなー!

時雨
 今度は気をつけるので、一緒に寝ましょう!

こばと
 きききい! 寝相をどうやって気をつけるんですかー!

路子
 ...... とにかく、こっちにおいで、こばとちゃん。

こばと
 いやんなっちゃうな、もう。

時雨
 私の願いが逃げて行ってしまいました。悲しいです。

<死ぬかと思いましたよ!>
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/08/14 10:47 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する