こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語でネットを閲覧してブックマークしましょう

 I like to do some research on the internet.
 こばとはネットであれこれ調べものするのが好きねー。

 I spend all my spare time in browsing the internet.
 暇さえあればネットを見ちゃうのねー。

英語でブックマーク!

こばと
 このグルメサイトの口コミは信頼できますねー。

 I'll bookmark the site.
 ブックマークしておきましょー。


涼音
 ......

こばと
 この海外滞在ブログはリアルで面白いですねー。

 I'll bookmark the blog.
 ブックマークしておきましょー。


涼音
 ......

こばと
 Blog Cat さんの小説サイトはたいして面白くありませんねー。

 I will not bookmark this site.
 これは別にブックマークしなくていいや。


涼音
 ...... あの。

こばと
 何ですか? 今忙しいんですよ。

涼音
 ...... 就業時間中なんですけど。

こばと
 え? あれ? いつの間にかお昼休み終わってた?

涼音
 ...... 30 分も過ぎています。

こばと
 ひゃあ。やっぱりあれねー。21 世紀になって、Web に情報が溢れるようになったのはいいけど、こうして人の労働意欲をそいでしまうという問題もありますねー。我々はこれからの情報社会の在り方について、もっと真剣に議論する必要がありますねー。

涼音
 ...... 小難しい言葉を並べて、おかしな責任転嫁をしないでください。

こばと
 ...... はーい。

<また叱られちゃったよ>
関連記事
 [ 2017/08/09 13:52 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する