こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語でオムライスを食べましょう!

英語でオムライス!

こばと
 今日はオムライス~♪ 美味しいオムライス~♪
 卵はふわふわね~♪ だからオムライス~♪

博和
 今日はいつも以上に楽しそうなダンスだな。

こばと
 だって、こばと、オムライスが大好きねー。
 さっそく、今日の例文ですよー。

 I'll have an omelette rice for lunch today.
 今日のお昼ご飯はオムライスねー。


 いただきまーす。はぐはぐはぐ。幸せねー♪

真理子
 ...... オムライスひとつでよくそこまで幸せ感に浸れるね。

こばと
 オムライスって、その響きだけで人を幸せにするのねー。

博和
 確かになあ。オムライス ...... 柔らかい響きだなあ。
 でも英語で言うと omelette rice かあ。

こばと
 rice omlet でもいいですよ。

博和
 どっちにしても、やっぱりちょっとなあ。

こばと
 そうねー。やっぱり ......

真理子
 オムライスは omurice として、そのまま世界に広めたいよね。

こばと
 ひゃああああ! また、こばとの締め括りの台詞をとりましたねー!? マリちゃんのイジワルー!!

<これで2度目だよ、まったくもう>
関連記事
 [ 2017/07/30 20:28 ]  日曜日のグルメ英語 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する