こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で書棚に新しい本を並べてくださいな

本を棚に並べてもらいます

沙希
 本がたくさん届いたわよ。箱入りで。

こばと
 あ、それ、こばとが Amazon でまとめて注文したロシア文学ねー。

沙希
 ...... ロシア?

こばと
 そう。ロシア。

沙希
 もしかして原書なの?

こばと
 そうだよ。英語で言うと Russian books in the original.

沙希
 ...... 別に英語で言わなくていいけど。

こばと
 それでね、沙希ちゃん。

沙希
 も、もしかして ...... !?

こばと
 そうなのねー!
 Arrange these new books on a bookshelf, please.
 この新しい本を書棚に並べてくださいなー。


沙希
 やっぱりね!

こばと
 まずラベルを貼って、分類番号を良く見て、ロシア語の棚にきちんと順番に入れてくださいね。

沙希
 書棚って1冊入れるためにも、他の本をずらしていかないといけないから重労働なのよ。

涼音
 ...... はあ。この忙しい時にロシア語。
 タイトル読めないから、ラベル作るのに手間がかかる。

こばと
 とにかくよろしくねー。

 というわけで、涼音さんがラベルをプリントアウトして、沙希ちゃんが背表紙にそれを貼りました。これから地下の書庫に運んでもらいます。

沙希
 お、重い!

涼音
 1度に運ぶのは大変だから、分けた方がいいと思うけど ...... いいわ。半分は私が運ぶ。

沙希
 どうもすみません。

こばと
 最近の若い子ってダメねー。
 ちょっと本が重いぐらいで「ひいこら」言ってー。

沙希
 ...... こばとちゃんは何もしないから楽だよね。

<に、睨まれちゃった>
関連記事
 [ 2017/07/26 18:06 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する