こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

こばとは誰に似ているのかな?

 今日のテーマは 似ている の英語です。
 こばとには向こうの世界に姉が7羽いるんですけど、姉さん(かばねちゃん)によく

 You closely resemble Sier-Etto.
 あなたはセア・エットにとてもよく似ているわ。


と言われます。顔立ちもさながら、

 Her character resembles you.
 性格が似ているの。


だそうです。こばとに似ているんだから、きっと上品で物静かで知的な妖精さんなんだろうなーって思うんですけど、
「とにかく、おてんばで無鉄砲で行動が予測できないから、いつも姉さんたちを困らせていたわ」
なんてことを言うのです。いったい、どこがこばとに似ているのかさっぱりわかりませんよねー。

 ちなみに、こばとは "セア・エット" をいまだに上手く発音できません。カタカナでは読みやすいように書いてあるんですけど、実際は "セァ・エット" て感じで、最後の "ト" もかなり弱い音です。だからいつも姉に直されます。

こばと
 セアエット姉さんてどんな ......

かばね
 セァ・エット。

こばと
 シャエット姉さん ......

かばね
 ちがう。セァ・エット。

こばと
 サエット ......

かばね
 あなた、本当に言葉の妖精なの?

 みたいな会話が今まで何度もあったのねー! ちょーくやしーですよー!
 でもねー。カタカナで書くとよくわからないかもしれないけど、スカヴア語って発音が本当に難しいのねー。こばとは日本語で育ったしー。だからしようがないじゃん、て感じねー。でもやっぱりくやしいから、練習しようっと。シャエット、サエット ...... あいた! 舌を噛みましたよー! いやんなっちゃうな、もう!

<ちなみにセアエットは上から6番目の姉さんです>
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/07/25 12:54 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する