こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で鶏の唐揚げを食べますよー

こばと
 今日の晩御飯ー♪ いったい何だろねー♪
 こばと、楽しみねー♪ ご飯が、楽しみねー♪

博和
 こばとちゃんは、本当に食べることが好きだなあ。

こばと
 そうねー。こばとは食べるの好きねー。
 御飯まだかなー。ちょっと台所に行ってみましょー。

英語で鶏の唐揚げは何て言うのかな?

こばと
 マリちゃん、今日の晩御飯は何ですかー?

真理子
 鶏の唐揚げ。もう少しで揚がるから、向こうで待ってて。

こばと
 わーい! こばと、唐揚げ大好きねー!
 唐揚げダンス♪ 唐揚げダンス♪

真理子
 ...... 唐揚げをテーマに踊らなくていい。

 というわけで、楽しい晩御飯の時間ですよー。

真理子
 博和、唐揚げを食べる前に酢キャベツを忘れずにね。

博和
 ええ!? そりゃおかしいだろ!?
 だって、この唐揚げ定食には千切りキャベツが添えてあるぞ。
 重なってるじゃないか。

真理子
 酢キャベツと千切りキャベツは別物よ。

こばと
 博和さん、たまには亭主関白になって、がつんと言い返したらどうですか?

博和
 そ、そうだな。よし。おい、真理子。僕が何でも言う通りにしていると思ったら大間違いだぞ。僕にだって言いたいことがたくさんある。

真理子
 何よ!?(ぎろり) 言ってごらんなさいよ?

博和
 ...... いえ、何でもありません。
 酢キャベツ、いただきます。

こばと
 たったひと睨みで、くじけてどうするんですかー!

博和
 いいんだよ。僕は波風立てるのが好きじゃないんだ。

こばと
 情けないこと言わないでくださいなー。
 亡くなった宗一郎さんが聞いたら嘆きますよー。

博和
 ...... いちいち祖父ちゃんと比較するのはやめてくれ。
 それより、こばとちゃん、唐揚げは英語でなんて言うんだい?

こばと
 ...... Fried chicken

博和
 いや、それじゃケンタッキーのフライドチキンを想像しちゃうじゃないか。フライドチキンと唐揚げは違うだろ。

こばと
 そ、そうねー。それじゃあ Japanese fried chicken かな。

博和
 ...... 結局はフライドチキンなのか。

真理子
 それじゃあ、やっぱり唐揚げはそのまま Kara-age として世界に広めないとね。

こばと
 あー! それは、こばとが締め括りに言う台詞でしょー!
 マリちゃんのイジワルー!

<マリちゃんにまとめられちゃったよ>
関連記事
 [ 2017/07/23 19:48 ]  日曜日のグルメ英語 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する