こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で仕事の優先順位をつけましょう

こばと
 木曜日です! 『 Aisling & Kobato の英語教室』です!
 今日のテーマは 優先順位をつけましょう ですよー。
 それでは、Aisling 先生、さっそく基本例文お願いしますよー。

Aisling
 You should set priorities for what to do.
 仕事の優先順位をつけないとダメねー。


こばと
 ...... その主語になってる "You" て、あくまで一般的な例文として使ってるだけですよね?

Aisling
 ちがうよ。こばとさんに言ってるね。

こばと
 ......

Aisling
 set priorities が「優先順位をつける」という慣用句ね。

こばと
 ......

Aisling
 次は応用編ね。prioritize(優先順位をつける)という動詞を使ってみるよ。
 Management requires the ability to prioritize.
 会社の経営には優先順位をつける能力が必要とされるよ。


こばと
 ...... もしかして、またこばとのこと言ってるの?

Aisling
 その通りね。こばとさん、もっと優先順位をつけて仕事の計画を立ててくれないと、社員がとっても困るね。

こばと
 きききい! ここはお説教コーナーじゃありませんよ!
 いやんなっちゃうな、もう!
 今日はこれでおしまい! そろそろブログ記事書かないとね。

Aisling
 ...... 他にやることたくさんあるはずね。
 ...... ブログは優先順位の一番下におくべき作業ね。

<だって、ブログが書きたいんだもん!>
関連記事
 [ 2017/07/20 13:14 ]  英語教室 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する