こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「大きな雹(ひょう)が降ってきましたよー!」

「やっぱり夏は冷房をがんがん効かせたいのねー」
などと言っていた矢先のこと。ごろごろという雷の音が断続的に鳴り始めたかと思うと、突如として窓を打ちつける轟音が響き渡りました。窓の外の景色は真白になりました。

英語で「大きな雹(ひょう)が降ってきましたよー!」

こばと
 We have a large hailstorm!
 大きな雹(ひょう)が降ってきましたよー!

 怖いですよー! この世の終わりですよー!

 こばとはぴゅーっと机の下に隠れてしまいました。

涼音
 こばとさん、窓は全部閉めていますか!?

こばと
 き、休憩室の窓が開いていたかもしれませんよー!

Aisling
 わたし、閉めてくるねー!

こばと
 えーん、えーん! こばと、怖いですよー!

 幸いにも10分ほどで暴風雨は収まりました。
 
涼音
 私、こんなすごい量の雹は初めて見ました。

こばと
 やっぱり地球がどうにかしちゃったのねー!
 こばと、ちょっと反省しましたよー。
 これからは地球をもっと労わりますよー。

涼音
 ...... 本当かしら。

こばと
 本当ですよー。
 こばとは、エコな妖精さん♪
 地球に、優しい妖精さん♪
 これから、仲良しねー♪ 地球と、仲良しねー♪

涼音
 それじゃあ、今日からエアコンの温度設定は28℃にしましょう。

こばと
 ...... 来年から頑張る。

涼音
 ...... やっぱりね。

<それにしても怖かったのねー>
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/07/18 15:55 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する