こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語でシュレッダーにかけます

英語で「シュレッダーにかけてくださいな」

こばと
 んん? 机にだいぶいらない書類が溜まってきましたね。
 こずえちゃん、こずえちゃん。

丹羽こずえ
 はい?

こばと
 Could you shred these piles of documents?
 ここに積まれた書類をシュレッダーにかけてくださいなー。


こずえ
 な、なんで英語で言うんです?

こばと
 今日のブログに載せる例文だから。
 とにかく、お願いねー。

こずえ
 はいはい。わかりました。

 5分ほど休憩して ......

こばと
 さてと。面倒だけど南舘君の原稿の校正でもしましょうかね。
 あれ? ゲラ(校正刷り)がありませんよ? どこにいったのかな?
 ...... こずえちゃん、ちょーっと待ったー!

こずえ
 え?

こばと
 ぎゃああああ!
 もう全部シュレッダーにかけてしまったんですかー!?

こずえ
 だって、かけろって言うから。

こばと
 きききい! そこは気を利かして「この書類は本当に破棄しても大丈夫なのかな」と確認してくださいなー!

こずえ
 そんな! 無茶苦茶です!

こばと
 近頃の子は、ほんとダメねー。
 言われたことだけやってればいいと思ってるのねー。

こずえ
 ひどいです!

涼音
 ...... こばとさん、かなりパワハラです。
 自分の失敗を部下に負わせないでください。

こばと
 だってさあ。ゲラがさあ。
 あーあ。もう1度逆井さんに連絡して送ってもらわないとダメねー。

 それから1時間ほど経って ......

こばと
 こずえちゃん、これコピーお願いね。

こずえ
 .........

こばと
 何も黙って取っていくことないでしょー。
 あ、そうだ。ついでにコーヒーも淹れてくださいなー。

 20分後 ......

こずえ
(がちゃ)

こばと
 な、なんで黙って乱暴にカップを置くんですかー!?

こずえ
 .........

こばと
 こ、こずえちゃん、もしかしてかなり怒ってます?

こずえ
 .........

こばと
 あれぐらいのことで、根に持つことないでしょー!

こずえ
 バイト辞めるときは1ヶ月前に言えばいいんでしたよね?

こばと
 え?

こずえ
 私、8月半ばに辞めますから。
 手続きよろしくお願いします。

こばと
 ち、ちょっと待ってくださいなー!

涼音
 こばとさん、謝ってください!
 今辞められたら大変です!

こばと
 えー? 社長がバイトさんに謝るのー?
 それはちょっとねー。抵抗あるなー。

こずえ
 あ、そうですか。
 この1年、色々とお世話になりました。(ぺこり)

涼音
 こばとさん!!

こばと
 ぎゃあああ! 謝りますよー!
 こばと、言い過ぎましたよー! これから気をつけますよー!

 必死に謝って、こずえちゃんには思いとどまってもらいましたよ。

こばと
 最近は人手不足だからバイトさんにも足元見られるのねー。
 いやんなっちゃうな、もう。

涼音
 ...... こばとさん、もう余計なこと言うのやめてください。

< ...... 反省してますよ>
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/07/07 18:30 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する