こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「気分が乗らないよ」

こばと
 あーあ。なんだかねー。

涼音
 どうしました?

こばと
 なんかねー。なんと言うかねー。
 I don't feel like working.
 今日は気分が乗らないのねー。


涼音
 ...... 気分が乗らないと言われても。
 ...... 今日中に校正を終わらせてもらわないと困ります。

こばと
 だって、気分が乗らない時ってさー。
 もう全然インスピレーション湧かないしねー。

涼音
 校正にインスピレーションは必要ありません。
 早く仕事に取り掛かってください。

こばと
 こんなふうに毎日仕事に追われる生活が本当に妖精として正しい生き方なのかと、時々疑問に思ったりもするわけですよ。

涼音
 ...... また意味不明なことを。

こばと
 ほら、絵本やファンタジーなんかだと、妖精さんたちは森とかに住んでいて、毎日楽しく暮らしているでしょー。

涼音
 それはあくまで、お伽噺ですから。

こばと
 そうなのねー。現実の妖精は生活のために働かなきゃいけないのねー ...... なんか今、すっごく変な会話をしているような気がするんだけど?

涼音
 とにかく校正を急いでください。時間がないんです。

こばと
 こばとはね、本当は校正とか全然好きじゃないんだ。

涼音
 好きとか嫌いとか言われても ...... これは仕事ですから。

こばと
 涼音さんは校正しませんからねー。
 この大変さがわかっていませんねー。

涼音
 ...... そうですか。わかりました。じゃあ私が校正を引き受けますから、こばとさん、私の代わりに経理の仕事をなさってください。

こばと
 ...... あ、なんとなく気力が回復してきましたよー。
 さあて、お仕事頑張ろうっと♪

涼音
 まったく面倒くさいんだから。

<今日は2本立ての予定です。午後には沙希ちゃんがバイトに来ますよ>
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/06/21 11:26 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する