こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「要領がいいのねー」

 水曜日なので沙希ちゃんがアルバイトに来ています。
 早いもので、彼女がアルバイトを始めて半年が経ちました。仕事ぶりもすっかり手慣れたものです。コピー、データ入力、お茶くみ、掃除など、色々な仕事をやってもらっていますけど ......

 She does things well and gets them done quickly.
 彼女はてきぱきと 要領よく 仕事をこなしています。

 そこで、こばとは沙希ちゃんを褒めてあげることにしました。

英語で「要領がいいですね」

こばと
 You are so efficient.
 沙希ちゃんって本当に要領がいいのねー。


比留間沙希
 な、なによ、突然。

こばと
 沙希ちゃんが仕事を頑張っているから、褒めてあげたのです。
 ついでにもっと褒めてあげましょー。

 You handles things quickly.
 You get things done efficiently.
 You handles matters promptly.

 どれも「要領がいいですねー」「てきぱき効率よく仕事してますねー」という意味ですよ。たくさん褒めたので喜んでくださいな。

沙希
 自分のブログに載せるための英語を並べてるだけでしょ!

こばと
 ......

涼音
 ...... こばとさん、人のことはいいですから、早くご自分の原稿を仕上げてください。

こばと
 あ、そうそう、書きかけだったのねー。
 ほらー、判子押さなきゃいけないの思い出してー、それでぺったん、ぺったんしてたら、原稿のこと忘れちゃってたのねー。

沙希
 机にまだ書類が残ってるけど?

こばと
 それがさー、途中で印刷会社から電話がかかってきてねー。「あーでもない」「こーでもない」て話してたらー、判子押してたことも忘れちゃってねー。そんで、今度は校正をやり始めたところなんですよー。

涼音
 ...... そういう行き当たりばったりな仕事のやり方は改めてください。

沙希
 ...... どうしてそう 要領が悪い のかな、この妖精は。

< ...... また叱られちゃったよ>
関連記事
 [ 2017/10/04 16:10 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する