こばとの英語ノート

 言葉の妖精こばとの変てこな日常生活を英語を織り交ぜながら綴っています。こばと英語辞典も製作中。いつかは英語の総合サイトだって威張れるようになりたいな。何はともあれ、『こばとの英語ノート』をよろしくね!

英語で「言いつけましたね」

≪ 第15話「阿縣研究室」

 ほぼ丸一日職場を放棄してしまったこばとは 21 時を過ぎてようやく『あとりえこばと』に戻って来ました。遅い時間なのにオフィスの窓からもれる明かりが煌々と庭を照らしています。涼音さんに叱られることは覚悟していました。しかし家に入ると、そこに居るはずのない人が仁王立ちして待ち構えていたのです。

番外編③「言いつけましたね」

こばと
 ぎゃああああ! どうしてマリちゃんがここにー!?

真理子
 どうしても、こうしてもないわよ!
 20 時頃に涼音ちゃんから連絡を受けて、すっとんで来たのよ!

こばと
 You told Mari on me!
 涼音さん、マリちゃんに言いつけましたねー!


涼音
 い、言いつけたって ......
 こんな非常識なことされたら誰だって心配します!

こばと
 ところで、ひさ君は?

真理子
 博和に預けてある。そんな話はどうでもいい。
 さあ、どういうことか説明してもらいましょうか。

こばと
 えー、その件につきましては、ただいま調査中でありまして ......

真理子
(ぎろり)

こばと
 だって、だって、こばとの PC がウイルスにかかっちゃって、それから K 大も大変なことになっちゃって ......

真理子
 K 大学? K 大がどうしてこばとちゃんに関係あるのよ?

こばと
 それはまあ、話せば長くなることで ......

真理子
 たとえどんなことがあったってね、職場放棄していい理由にはなんないのよ!

こばと
 ひゃああああ! ごめんなさいですよー!

真理子
 それに昨日まで、変な人たちが出入りしていたって聞いたけど。

こばと
 それが K 大の人たち。

真理子
 とにかく、今回はもう呆れ果てて怒る気にもなれないわ。

こばと
 ええ!? 散々に怒りましたよ!?

真理子
 うるさい。こういうことが2度とないように、かばねさんに連絡して、お説教してもらうしかなさそうね。

こばと
 ぎゃああああ! それだけはご勘弁をー!
 どうか、お許しくださいなー!
 えーん、えーん。こばと、本気で反省しましたよー。

真理子
 ...... 本当に反省してる? 嘘泣きしてない?

こばと
 今度こそ本気で反省してます。

真理子
 そう。やっぱり今までは本気で反省したことなかったんだ。

こばと
 うん。

真理子
 なにい!?

こばと
 い、いえ、間違えましたよー!
 今までも本気だったけど、今度はもっと本気。スーパー本気。

真理子
 ...... どうも信用できない。

涼音
 真理さん、さすがにこれだけ言えば、こばとさんも2度とこんなことはしないと思うので、どうかそれぐらいで。

真理子
 涼音ちゃんが甘い顔してるから、職場の雰囲気が緩んでるんじゃないの?
 なんか、こばとちゃんが、やりたい放題になってるけど?

涼音
 それについては、私も反省してます。

真理子
 涼音ちゃんは優しいからね。
 そこに付け込んで調子に乗ってるのよ、この妖精は。

こばと
 そんなことないもん。ぷい。

真理子
 その態度は何!? 本当に反省してるの!?

こばと
 ひゃあああ! ごめんなさいですよー!

真理子
 ...... そろそろ帰るわ。
 今度何かしでかしたら、本当にかばねさんに連絡するからね。

 最後にそう言い置いて、マリちゃんは家に帰りました。

こばと
 You told Mari on me.
 涼音さん、マリちゃんに言いつけましたね。


涼音
 ...... 2度も同じ例文を言わないでください。
 しかも、そんな恨みがましい言い方で。本当に反省してるんですか?

こばと
 あーあ。いやんなっちゃうなー。
 ただでさえ色々あって大変なのに、マリちゃんにまで怒られてさー。
 ほんとに、いやんなっちゃうなー。

涼音
 ...... もう一度、真理さんを呼びますよ?

<明日からどうしよう?>
 [ 2017/06/28 22:36 ]  こばとの英語日記 | TB(-) | コメント(0)
スポンサードリンク
来てくれてありがとー
応援してね!
  
スポンサードリンク